HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< HD 橘湾を眺めながら黒毛和牛焼肉ツーリング♬
2023.04.11
スポーツ・橘湾を眺めながら黒毛和牛焼肉ツーリング >>
2023.05.21

延岡・高千穂 1泊ツーリング

2023.05.06

行ってきました、クリエイト恒例のGW・1泊ツーリング!



今回は延岡・高千穂の旅です



え~、、雨でしたね。がっつり。



金立に集合でしたが、この時点でブーツの中はじゅかじゅか



結局一日中カッパを脱ぐことは出来ませんでした。



ちょっとした雨よけ?日よけ?のテントがありましたので



少しお借りしてミーティングです。



天候により途中予定変更の可能性ありです!!



まずは山田SAで休憩。
天候のせいで写真も少な目。



給油も済ませて次は水分PAへ。



大分道は霧による通行止めが怖いのですが
何とか予定通り湯布院ICまでは行けました!



インター下車後は暫く下り道。
カーブもきつい所があるので、かなりペースダウンして安全に下ります。



降ったり止んだり、軽ーくパラついてみたり
ハッキリしない天候の中、道の駅のつはるに到着。



晴天だとここは結構気持ちがいいですよ!







本来だとここからワインディングの気持ちのいいルートを通る予定でしたが



スリップが怖いので大人しく直線多めのルートに変更しました。

次の機会に取っておきましょう。



昼食は、以前お世話になったことのある
「焼肉韓国苑三重店」さん

通常のランチセットに追加注文をした
クリエイトランチを頂きます。

おいしそうでしょ??












初日の中で、カッパを脱げたひと時でした、、、、。











この後も、もしかしてもう晴れるかも!?
と期待だけさせる思わせぶりな天気に裏切られ続けます。



美味しいお肉でおなかは一杯になったので
そこが唯一の救いでした。
焼肉韓国苑三重店さん、ごちそうさまでした!!

天気が良ければ原尻の滝に行く予定でしたが、
雨の日に見てもねぇ、、、、と言うことでキャンセル。
ホテルに直行ルートです。





ですが、雨なので体力と集中力回復の為に
宮崎県入り直前(県境)の道の駅宇目で休憩します。











ここも晴れてたら橋からの景色がいいんだけどなぁ、、
こちらも次回のお楽しみということで!



雨宿りの為に軒下をお借りしました。















ここから峠を下り、街中を走り、給油後
「延岡アーバンホテル」さんに到着!



トラックに預かった荷物と、懇親会までの配給の準備。



各自部屋でゆっくりと過ごした後は
お楽しみの懇親会です。



今回もお世話になるのは「松乃寿司」さん。



ホテルから徒歩5分~10分程度。







いつもの橋の上で記念撮影。



カメラマンまでの距離の関係で左右2分割です。











あ、皆の分の傘はホテルからお借りしました。
お気遣いありがとうございました!!



入り口では「松乃君」(勝手に命名)がお出迎え。







3階の広間を準備して頂きました!



お料理はとても豪華で、味も間違いなし!!

(この後も沢山出てきました)



お酒も美味しく頂きました!



















コロナ自粛モードからようやく解禁の足音が聞こえます。



翌日に備え早めの終了。

1日の疲れを取ります。




翌朝・・・。







ん~、今日も天気が微妙だぞ!?











本降りにはならなさそうけど
雨がぽつぽつといや~な天気。



降らないことを信じて天岩戸神社へ向かいます!











30分おきに案内があるので参加しました!



















ここから先は撮影禁止の場所でしたので
興味のある方は是非ご自身で見学してください。















見学後は道を下って「天安河原」へ向かいます。











澄んだ水が流れ、すごく神聖な雰囲気でした。















単純に地形のせいなのか、この場所のせいなのか
気温もぐっと下がり、少し寒さを感じます。











こちらもゆっくりと見学?参拝?した後は、



すぐ近くにある「トンネルの駅」へ







名前の通りトンネルがあります。



なんと、明治29年から構想が始まっていました。



結局は開通することはなかったのですが

今は焼酎の貯蔵庫になっています。

香りがすごいので、お酒が弱い方は

ここに入るだけで酔っぱらうかも?




お買い物を済ませたら、昼食場所に向かいます。



幸いこの日は雨も降らず、路面も乾きだしていたので

場所によっては快適に走ることが出来ました!




昼食場所のうぶやま牧場に到着。







急遽、車で参加になったS様に買い出し&運んでもらったお弁当です!























何台のバイクとすれ違い、何回手を振ったかな!?と
思いながら、三愛レストハウスを通り過ぎ
町田バーネット牧場へ。











この日は給油ポイントまで距離があったので







数台はトラックに積んできたガソリンを、¥1.000/L でお買い上げ頂きました(笑)



ここでもお土産を買って、玖珠ICより高速乗車







山田SAで休憩です。

何とかここまで来れたようですね!












気温も上がってきたので、ここで恒例のソフトクリームタイム!



































美味しく頂きました!







山田からは何時もの金立を目指しますが、、、、
この区間が一番気持ちよかった、、、(天気的に)
あと一日ズレてくれれば良かったのに~!



でも、トラブルなく帰ってこれたから良しとしましょう!
その時は辛くても、後から記憶に残るのは不思議と悪天候のツーリング。
そう考えると、記憶に残るツーリングで良かったかも!(^^)!

皆様お疲れさまでした!
今月も日帰りの月例ツーリングは行いますので
沢山のご参加お待ちしております!!

<< HD 橘湾を眺めながら黒毛和牛焼肉ツーリング♬
2023.04.11
スポーツ・橘湾を眺めながら黒毛和牛焼肉ツーリング >>
2023.05.21