HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< 日田・小石原ツーリング
2018.04.15
雲仙・仁田峠ツーリング >>
2018.05.20

GW1泊ツーリング

2018.05.02

GW恒例の宿泊ツーリング!今回は青海島海上遊覧・萩・角島に行ってきました!!



写真は仙崎港にて、、、



渋滞を避けたいので



今年も早い時間の集合となりました!



6:30分に金立SA集合です!



到着次第、各自給油を行います。







いつもそうなのですが、、、



この時間帯は気温も低く、みなさん冬の装備です







続々と集合中!























広島から参加のT君。途中集合かと思いきや、真面目に金立集合です(笑)







流石のクリエイトメンバー



予定時間前には集合完了です!







いつものように行程&安全確認を行い、、、



1回目の休憩場所 古賀SAに向け出発!



ここでも各自給油を行います。















徐々に日も高くなってきました。



















ここでI様とも合流!めかりPAを目指します。



この前まで工事をしていましたが、



新しいお土産屋さんコーナーも出来ていました。







さて、ここのめかりPAですが、、、



トンネルを抜けてすぐの所にありますので、



事前に左車線の走行をお願いします。



景色は最高です。



ここで一枚記念写真!

いよいよ九州脱出です!



中国道を走り、伊佐PAです。







中国道は車も少なく走りやすいのですが、、、







キツイコーナーも多いので、、、、











安全運転には特に注意してくださいね!



だいぶ気温も上がっていました!防寒着はトラックに積んでしまいましょう!











高速区間は間もなく終了。







ここから整列して、



美祢IC下車後、秋吉台観光センターへ向かいます。



道中 秋吉台方面の看板は出ているので、



比較的わかりやすいと思います。



駐車場から少し歩き、







展望台へ、、、



















日本最大のカルスト台地の雄大な眺望!











今の時期が一番岩が見えやすいようで、、、、







今後は草が伸びてくるのであまり見えなくなるそうです、、、



双眼鏡の先には、、、



いつも元気!I様が!!







あんな遠くまで走っちゃいました!



ウォーリーを探せ状態











気持ちい風を浴びながらしばしのんびりと過ごします。







暑くなってきたのでアイスを食べているメンバーも











まだ10時台ですが、集合が早かったのでお腹もペコペコ

昼食場所を目指します!



今回お世話になったのは、バイキングビレッジ北長門さん















隣に道の駅もあり、







人気店でもありますので、、、







予約必須です。







種類も多く、











味もGOOD!











沢山食べて下さいね!



















金子みすゞさんの故郷でもあるようです。



昼食が終わり、道の駅を覗くころは沢山のお客様がいらっしゃいました!



すべてが予定通りに行ったのはここまで!

この後地獄を見ました、、、、



何とか仙崎港までたどり着きましたが、、、



渋滞がひどく、当初予定と別の場所にバイクを停め、



歩いて向かいます。







渋滞の原因はこれ、、、



新しくできた道の駅で、車でごったがえしていました。



クジラを入れると顔の写りがイマイチなので、、、



もう一枚!



なんの花かわかりませんが、キレイに咲いていました!











人ごみの中、船乗り場へ向かいます。







2隻貸し切っていましたので、







それぞれ分かれて乗船します。























こちらは船内。



もう一隻の、まりふい、、、、です!







まりふぃんです!!







出向!!



















港内は割とスローでしたが、、、



徐々にスピードが上がり、、、







たまに激しく揺れたり、、、皆さん船酔いは大丈夫でしたか??







ここは花津浦



花津浦観音です。岩の左の方に右に向かって手を合わせる観音様が見えます。







波が少し高かったのですが、、、



結構際どい所まで近づきます。







約1時間20分のコース、しばし写真でお楽しみください。















































































































赤潮??















あっという間の1時間20分でした!青海島観光汽船さん、ありがとうございました!!



海上遊覧の後は隣の道の駅でお買い物!







この頃には渋滞もほぼ解消していました!

ここから萩市内へ、、、



中央公園駐車場にバイクを停めます。



普段はバイク駐車場は殆どないようなのですが、



事前に問い合わせがあれば対応可となっていますので、



バイクでお越しの際は事前に萩市にお問い合わせください。



ここ萩は



歴史的建造物や



文化遺産が数多く残る



明治維新胎動の地です。







私たちは菊屋家住宅を見学しました。























































時間の都合上、ゆっくりと時間は取れませんでしたが、



是非、また訪れてみたい場所でした。



道中も気になる場所がいっぱい、、、























さくっとアイスを食べたらホテルに向かいますよー!!



ホテルに向かう途中、明日に向けて給油を行います。







皆で協力しながら迅速に、、、



給油完了後は、ホテルへ、、、



何度かお世話になりました、萩ロイヤルインテリジェントホテルさんです。



トラックから荷物を降ろし、、、、



部屋で小休憩



この後は懇親会です。







皆さん1日お疲れ様でした!!







おいしい料理と、、、、







おいしいお酒!



























大変盛り上がりました!!























1次回はここまで!



ここからは2次回のカラオケ!











久々の出し物のあり、、、、







美しい歌声、、、







ここでも大変な盛り上がりを見せます!







まさに酔っ払い(笑)



翌日も走るので、早めの解散です!お休みなさーい!!







翌朝、、、



朝食もしっかりと食べて、



出発の準備。



雲が少し気になりますが、、、



ミーティングと



記念撮影を済ませ、角島へ向かいます。



渋滞もなく快適に走れました!!



橋の所で写真を撮ろうと思っていましたが、、、







また今度のお楽しみ(笑)



角島~ブルーロードを経由して昼食場所の



瓦そばたかせに到着。







開店30分前に着いたので一番乗りを確信していましたが、、、



まさかの、、、、



11番目。



恐るべし瓦そばたかせ、、、







まぁ、店内はすごく広いので、



問題なく入店出来ました!!











名物の瓦そばと、、











うなめしを頂きます。











店内はあっという間に満席に、、、、



予約ができないので、早めの到着必須ですよ!



見た目以上にボリュームと味もあります!



是非一度来てみて下さいね!



さぁ、後は帰るのみ!小月ICから高速乗車後、、、







王司PAで休憩



その後、九州に上陸し、、、



古賀SAへ、、



スタンドも込み合っていましたので、各自それぞれ給油します。







明太子売りのおじさん、、、、



この後長崎道に入り、金立SAに到着!!



























多少混んではいましたが、大きな渋滞もなく予定通りです!

2日間の行程お疲れさまでした!!

今月の日帰りツーリングは雲仙・島原方面です!

皆様のご参加お待ちしています!

<< 日田・小石原ツーリング
2018.04.15
雲仙・仁田峠ツーリング >>
2018.05.20