HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< 鷹島・呼子ツーリング
2019.06.09
雲仙・とれとれ旬家ツーリング >>
2019.09.15

三ツ瀬そばツーリング

2019.08.04

パッとしない天気のせいで、



ずーっと延期になっていたクリエイト月例ツーリング!



今回ようやく開催できました!







今回は三ツ瀬そばツーリング!







涼しい内に走る為、



ちょっと早めの8時に集合!



行程&安全確認後、、



出発!!



1回目の休憩場所は、、



道の駅厳木です。



持ってきて良かった、冷たい飲み物!!







すでに気温は上昇中で、、



皆さん足早に目指すのは、、







ちょっとした日陰!







天気が良すぎるくらいでした!







理想はもう少し曇りが良かったなぁ、、。







ここから天山を登ります!



最近は冬の気温も上がったせいで、、、



数年間スキー場にお世話になっていません!!



I様が首に下げているピンクの物体。

ファンが付いていて結構涼しいらしい、、、。

見た目はちょっと怪しいですが、、、。



さぁ、昼食場所に到着です。



まだ10時過ぎですが、



昼食です。



なぜなら、、、



人気店の為、早めに来ないと入れないのです。



ここまでのルートを細かく書こうかと思ったのですが、、、



目を離したすきに、、、



持ち帰った本日の計画表を、、、



愛犬にビリビリに破かれ、、、



半分以上どこかに消えてしまったので、、、



詳しいルートは



去年分をご覧いただき、、



参考にしてください!







で、まだ店内には入れません!



オープンまで日に焼かれながら、、



ひたすら待ちます。



ようやく!



入店!!



数年前までは、



調子に乗って板そば大を注文していたのですが、、、



量が多すぎるとのクレーム



ご指摘を受け、、、



かなりサイズダウン。



それでも、



そば+ミニ丼or天ぷらを頂きます。







各テーブルにオーダーした物が順番に届きますが、、、



この時点ですでに満席&



順番待ちの行列。



恐るべし三ツ瀬そば







ちょっとかわいいD様。コップのフチ子の相方にいかがでしょうか??



昼食後の駐車場。



砂利だった場所はキレイに舗装してあり



とても停めやすくなりました!











奥に人だかりが出来ていますが、そこにあるのは、、、、



日陰です!ここから山を下り、、、



唐津うまかもん市場へ



信号待ちではジリジリと音を立てながら腕が焼けるようでした。



ここでは、、



ソフトクリームを頂きます!



美味しいソフトクリームと不釣り合いなイカツイO様。

でもほんとはとっても優しい方♡



クリエイトではお馴染みのソフトクリームとの組み合わせ。



種類もとても多かったし、突然の団体での注文も快く受けて頂きました!



満面の笑み!



いつも思うのですが、、、



ソフトクリーム売り場に並ぶ、少しこわもての方たちの列は、、、、



チョット異様な光景です。



気温30度越えが当たり前の昨今



こまめな水分補強とクールダウンはツーリングには必須項目となりましたね。



延期が続いたため、31台33名とちょっと少なめのご参加でしたが、

暑い中のご参加ありがとうございます!!



皆さん無事に家まで着きましたか??

日に焼けてかなりお疲れになったことでしょう。

私も、本日の疲れから物凄い睡魔に襲われながらの

レポートUPとなりましたので、誤字脱字はご容赦下さい!

次のツーリングも皆様のご参加お待ちしております!!

<< 鷹島・呼子ツーリング
2019.06.09
雲仙・とれとれ旬家ツーリング >>
2019.09.15