HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

News & Topics ヤマハ :


<< こっちもアリ!!
2019.09.17
バーチャルシュミュレーション >>
2019.09.19

水平対向エンジン

2019.09.18

皆さんどんなイメージですか??

車で言えば、ポルシェ、ワーゲン、スバルとか、、。

フェラーリの180°V型も水平対向になるのかな??




バイクで言うとBMWとかホンダとか、、、。

で、実はYAMAHAも作っていました!!これだ!!



産業用無人ヘリコプター・FAZER R!!

、、、、、バイクじゃなくでごめんなさい。

たまに田んぼで見かける農薬散布のアレでしょうか??

気になるエンジンスペックは

4サイクル320cc水平対向2気筒

ボア・ストロークは記載なし!

最高出力20.6kw 馬力に換算すると27.6馬力!!

ん?出力高いのか?低いのか??

ちなみに同じ320ccのYZF-R3は42馬力。

ってことはやっぱり低いか?

某S社のG〇X250Rは24馬力。

????

排気量の差があるからね!!

YZF-R25は35馬力、、、、、。

H社のC〇R250RRは38馬力。

ホ〇ダやるじゃん!!

でも、エンジンは馬力だけじゃないでしょ!

トルク重視のエンジンもあるし!

馬力を犠牲にしてトルクモリモリのエンジンもあるし!!

気になるトルク比較は

G〇X 22N・m

R25 23N・m

C〇R 23N・m

 

、、、、、、はい!ヘリの話でしたね!!

価格の記載がないのですがおいくらくらいするのでしょうか??

 

 

<< こっちもアリ!!
2019.09.17
バーチャルシュミュレーション >>
2019.09.19