HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< 雲仙・とれとれ旬家ツーリング
2019.09.15
2&4モーターフェスタ >>
2019.10.20

紅葉には早いけど青の洞門・一目八景ツーリング

2019.10.13

最高の天候の中行ってきました!

クリエイト月例ツーリング!



今回は青の洞門・一目八景ツーリングです。



集合場所は金立SA



台風の影響でしょうか?



まぁまぁ風が強かったです。



ここでバッタリN様と遭遇!



参加メンバーも続々と集合中です。







ここまでは少し寒く、







服装には悩ましい季節となりました。



いつものように



行程&安全確認を行います。



車も多かったので、安全運転で、、、、



萩尾SAへ!



他のバイクも多く、、、







何かイベントあるの?と警察の方からも声を掛けられました。



なにも悪いことはしていないけど、、、



話しかけられるだけでちょっとドキドキするのは



私だけでしょうか、、、。



ここからは並んで走り、、、



日田IC下車後、、、



昼食場所



元気の駅内・旬彩ビュッフェ 銀の鈴さんへ







かなり大きな道の駅ですので







お土産コーナーも充実しています。



順番に入店しますのでしばらく待ちます。



既に他の食べ物に興味を持つメンバーも、、、



もうちょっと待ってね!!



入店!



早速美味しい料理を頂きます!



お待たせしました!







一番奥の席をまとめて取って頂いたので



皆仲良く食べることが出来ました!



料理がおいしいので当然かもしれませんが、、、



ここも人気店!



もし、ご利用予定があれば



予約してから行ってくださいね!







私的意見ですが、、、、



辛口カレーはまぁまぁ辛いので、甘口とのブレンドで食べるのがおススメです。



デザートも充実しています!



昼食後は



出発までのんびり班と



給油班に分かれます。



気温も上がってきたので



薄めのジャケットで良さそうですね!

ちなみに、私は朝からヒーテックを着用していました!



R212を通り、青の洞門へ!



青の洞門とは!!



こういう場所です!



奥の方に見えますが、スタンドも近いので給油ポイントでもあります。







洞門が出来る前は岩の中腹の横溝(トラックの上の方)

この道を通ってたらしいです。

危なすぎる!!




給油組が合流











橋を渡ってさらに近づきます。



迫力満点!



青空も良いですね!



で下の川には巨大な鯉が!!



早速下に降りて、、、







餌(麩)を餌付けします。







デカすぎてちょっと気持ち悪いとの声もありましたが、、、



食べごたえのありそうな身の着き方!!







しばらく鯉に癒してもらいます。







折角だったら下に降りて来ればよかったのにー!



なんだか人数が少なく見えるけど、記念撮影!



ここからは一目八景を横目に、、、



道の駅・童話の里くすへ!



、、、、一目八景はシーズンオフだし



こっちはソフトクリームあるし、、、、



急遽予定変更しました!!



で、ソフトクリームを頂きます。



種類も豊富!



約30個の注文なのでそこそこ時間がかかりました。



仲のいい夫婦っていいですよね!羨ましい!!



ここからは目の前の玖珠ICより高速乗車し、、



山田SAへ!!



はーい!仲良しご夫婦です!!







本日は総走行距離230kmでしたのでちょこちょこ給油ポイントがあります。











ちょっとしたトラブルもありましたが、サービスカー&サービスマン随行の

クリエイトツーリングではトラブルもへっちゃら!



少し日も傾いてきた気もしますが、まだまだ元気に走ります!!



ここから、、、、



金立SAへ!



3連休の中日というのもあり、、、



車も多く、少し走りにくかったですが



無事に到着!



天気も良くて本当に最高のツーリング日和でした!!



ちょっと少なめでしたが30台32名のご参加ありがとうございます!!







スポスタでは風当たりがきつかったようですね、、。カウル取り付けお待ちしております!!



チョット重たくなってきたかな?GTR!軽量高性能のYAMAHA車へのお乗り換え

お待ちしております!!!







無事に到着したところで、、、



また、たまたま、、、、



N様と遭遇!!わずかに香るアルコールの匂い、、、(笑)



さぁ!来週の日曜日は武雄自動車学校で恒例のイベントです!

こちらも皆様のご来場心よりお待ちしております!

11月の1泊ツーリングの空席残り僅か!!

お早目のご検討、ご連絡をお待ちしております!!!!!

<< 雲仙・とれとれ旬家ツーリング
2019.09.15
2&4モーターフェスタ >>
2019.10.20