HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

News & Topics ヤマハ :


<< 2020 R1
2019.11.19
昨日の続き、、 >>
2019.11.21

トラブル

2019.11.20

トラブル発生です。

なんとHPに画像がUP出来なくなりました、、、。

原因は調査中ですが、復旧は未定。

復旧までは画像ナシのブログをお楽しみください。

それまでは私の勝手にあれこれ書いちゃうコーナーです!!

第1回目は私のバイク歴をご紹介!

 

初めてバイクに乗ったのは19か20歳の頃。

当時ドリフトが流行り出して、私も流行りに乗っていたのですが、

愛車の燃費が悪すぎてガソリン代の為にバイトしているようなものでした。

毎月5万円ほどのガソリン代はバイト学生のお財布事情には大変厳しく

ガソリン代を浮かせるために友達から安く買った初めてのバイクが

ホンダ・ディオ 2ストエンジン搭載モデルでした。

1回の給油が500円ほどで済むことに驚きと興奮を覚えました!

 

生活の足としてバイクに乗っていたのですが、

趣味としてバイクに乗るようになったのはそれから間もなくのこと。

ギヤ付きも面白そうじゃん!ちょっと乗せてよ!!

モンキーだったかマグナ50だったかは記憶が定かではありませんが

とにかく面白かった!バイクの免許取らなきゃと思いましたが

卒業間近で時間的にも金銭的にも余裕がなく

自動車学校に行けないと思った私は、試験場に1発チャレンジ!

これがなんと奇跡的に1発合格!!

ここから私のバイク人生が本格的に始まったのでした。

 

そして友達から安く買ったのが、ホンダNS-1

ギヤ付きで2ストで速い!!

当時の私にはぴったりのバイクでした。

夜な夜な友達と山に出かけては練習の日々、、、。

友達は刀400でしたので、登りは話になりませんが

下りでは絶対に負けない!!コケるまで攻めないと上手くなれない!

と本気で思い、ひたすらコケまくる日々を過ごしました。

 

ある夜、いつものように攻めまっくている時に

自分ではまだまだイケる!と思っていたのにスリップダウン。

何回か繰り返したときに思ったのが、

こいつではもうだめだ!

生意気にもNS-1の限界を感じたのです。

 

そして、次なるマシンを手に入れます。

それは、、、、、

 

 

明日に続く!!

 

 

 

 

 

<< 2020 R1
2019.11.19
昨日の続き、、 >>
2019.11.21