HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< 四季彩ロードツーリング
2020.10.25
ハーレー鷹島・呼子ツーリング!! >>
2020.12.13

やまなみ・草千里・南阿蘇・八代ツーリング

2020.11.24

行ってきました!やまなみ・草千里・南阿蘇・八代ツーリング!!



例年より気温は高いとはいえ、朝はまぁまぁ寒かったですね!



どーん!!インパクト高めの1枚!



こちらは寒さが分かるいい写真!笑



W様にはすでに愛用していただいていますが

寒さなんてへっちゃら、ヒートマスターがおすすめです。



こちらは若さでカバー??



3連休は天気が良かったのですが、、、、、



この日に限って午後からは雨の予報。



降らないことを祈ります。



早朝の集合時間にも関わらず、定時前には全員集合完了!



早速いつも通り、、



安全確認&行程確認。



入念に行ったのですが、、、、



みんな真剣に聞いてるようですが、、、、、、



1回目の休憩場所



山田SAに到着した時には



すでに事件は起きていたのでした、、、。



何も知らないクリエイトメンバーは、



和気あいあいと休憩中。







体の固い店長の足もほぐれてきたようです。



こちらは2回目の休憩場所、玖珠SAです。



続々とメンバーが到着!














無事に全員到着!!しておらず、、



遅れて到着??



実は途中でエンジンチェックランプが点灯し、、、



調べてみると、、



レギュレーターが故障していました。



残念ながらトラックへドナドナ、、、。そして!!



北熊本の悪魔の手に落ちかけたEちゃん!!



山田で彼女の姿を見たと言ったホラ吹きのS君に騙されました!笑



本当に全員集合したところで



記念撮影!九重IC下車後、昼食場所に向かったのですが



景色がいいところを見つけたので、



急遽ここでも記念撮影!




先頭の私ですが、赤ヘルメット。

フルフェイスを忘れるという痛恨のミスにより今回はジェットヘルで参加しました。



道もよかったし、気持ちよく走ることが出来ました!



あ、今回、元気に走るA様の姿は残り僅かなので皆さん目に焼き付けてくださいね!?



ちなみに、今回のツーリングは



31台34名のご参加でした。



沢山のご参加ありがとうございます!











ここからはラブラブ写真!



なんかこれだけでおなか一杯になりそうですが



昼食場所に到着!



何度もお世話になっている、やまなみ牧場さんです!



お肉増量のクリエイトスペシャルメニュー!



ここで10時40分と早い時間でしたが



集合が早かったのと



この匂いでご飯のお替りをする方も多かったですね!



「みんな!



うまかったでしょ!?」byうま



食後は動物ふれあいスペース?で色々な動物と触れ合います。

 

家族ずれのお客様も多かったですね!



色んな可愛い子がいましたが、



この子はクリエイトツーリング時の限定公開です。
好物は、お酒と若いおねぇちゃん!



ここから、瀬の本高原で休憩~草千里~道の駅くぎのの予定でしたが



やはり午後から雨の予報だったので、予定を変更し



熊本ICから高速乗車~宮原SAへ



ここで明日に向けて給油しますが



やっぱり降ってきちゃいました。



土砂降りではないし



去年の鹿児島ツーリングに比べるとこれくらいの雨はへっちゃらです!



ホテルまであと少し



最後まで気合を入れて走ります!



無事に到着!



こちらも以前お世話になったルートインさん。



いつもありがとうございます。



ここで元気に走ったクリエイトメンバーの良い子たちには

ビールの配給。懇親会前に各自暖機運転。



温泉で汗を流し、暖機運転後は



宗弘さんで懇親会です。



くまモンとくまモンっぽい人その1




くまモンとくまモンっぽい人その2



店内に入ると大型のいけすに美味しそうな魚たちが元気に泳ぎ回っていました。



君たちの兄弟



友人たちは



こうなってしまったぞ!?



どうでしょう!?めちゃ旨そうでしょ?うまかったです!



今回は一人一人席を空け気味でセッティング







早速かんぱーい!



皆様との楽しい夜はあっという間の時間でした。



翌朝



まずは



徒歩で



八代城跡へ見学に向かいます。



ここでもくまモン発見!



くまモンって、、、



よくよく見ると、、、



結構アホな顔してますよね?



色んな人と写真撮影しても顔色一つ変えない彼は、、



この顔で何を思うのか、、、。




くまモンから3分ほど歩いて



八代城跡へ到着。



ここにもいます。



この八代城は



加藤清正が築城したそうです。



加藤清正の名前は聞いたことありますか?



私は加藤清正の熱烈なファンで、息子が生まれたら清正と名付けたい程ですし



この八代城についても一晩でも二晩でも語れる程ですが



スペースの関係上



それぞれこちらをご覧ください、、、。

加藤清正

八代城











にしても、立派な石垣です。



お濠(この場合は水堀)といい、重機がない時代によくここまで作れたもんですよね



先人の知恵と熱意の残る場所に触れ、

数年後に訪れるとまた違うものが見えるのかな?と感じた場所でした。



たまには真面目なことも言います。



あ、こんなとこにも!



楽しそうにしていますが、決して表情は変えません!!

表情を変えずにここまで表現できるってすごくないですか!?!?



くまモンと八代城に別れを告げ



ホテルに戻り2日目出発!!



悪魔の住む北熊本に到着!



したのですが!



くまモンっぽい人1がホテルに財布を忘れていることにここで気づき、一人Uターン

バイバーイ!笑

昼食に間に合うといいのですが、、、。



そして、私は見ていなかったのですが

ものすごい勢いで宮崎に向かったらしいY様!

今回のツーリングは笑いどころ多すぎます。





 





2日目は雨の心配がなかったので



安心して走ることが出来ました!



















2回目の休憩は広川SA



そしてトラックには3人の姿が、、、



ホテルを出た直後に発覚したのですが、、



ど真ん中にきれいなパンク!

ザ!パンク!!パンクの見本みたいな刺さり方。

犯人は僕じゃないですよ!?



今回はトラックが大活躍でした。



広川から高速を下車し、



昼食場所の



富松うなぎへ到着!



ここも毎年お世話になっているクリエイトおすすめスポット!







定食(かば焼き)と







せいろ蒸し







どちらもおすすめの一品です!







ちょー美味しかったですね!



こんなにおいしいウナギ食べたことない!!って思いながら完食したところで



くまモン1が到着。残念。

1月にもここに来るからそれまで待っててね??



美味しいウナギを頂いた後は、東脊振ICより高速に乗り



金立SAへ



長く楽しい旅ももうすぐ終わります。







毎週宿泊ツーリングだったないいのになー!と思うのは私だけでしょうか?



大好きな仲間たちと楽しい時間を過ごすことが出来た

最高のツーリングでした!

トラブルも沢山あったけど、それもまた良い思い出です。

12月も変わらず月例ツーリングは開催予定です!

皆様のご参加お待ちしております。

<< 四季彩ロードツーリング
2020.10.25
ハーレー鷹島・呼子ツーリング!! >>
2020.12.13