HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

News & Topics ヤマハ :


<< マジで無くなりそう、、、
2020.12.23
どちらかなんて選べない、、、。 >>
2020.12.25

RS4GP入れました!

2020.12.24

R1Mの6か月点検!




エンジンオイルも交換しました。今回使用したオイルは

RS4GP!!



普段使っているプレミアムシンセティックと混ざるのが嫌なので

オイルジョッキも専用!!

ジョッキの中にゴミやほこりが入るのも嫌なので

普段は袋をかぶせてます。

 

 

常温だと意外とサラサラしています。

保護性能が高いオイルって固いイメージがないですか?

確かに保護性能のみを考えるとそうなのかもしれませんが

大事なのは温度が上がったときに如何に油膜が切れないかだと思います。

なので、個人的には常温で固いオイル=エンジンが熱を持った時でも

油膜が強いとは考えていません。

固いとクラッチの切れが悪かったり、シフトタッチが良くないなど

ネガティブな部分もありますね!
RS4GPのイメージはこれ



できる限り抵抗が少ない最適な粘度を、温度変化に対応して安定的にキープしているのが

すごいトコロ!

性能と関係があるのかないのか赤色もかっこいいじゃん!?

私も含め、使用頂いたお客様もすぐに違いが体感できるオイルです。

皆様も是非使ってくださいね!

<< マジで無くなりそう、、、
2020.12.23
どちらかなんて選べない、、、。 >>
2020.12.25