HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< HD 久住高原ロングツーリング
2022.11.01
鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅2日目 >>
2022.11.30

鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅1日目

2022.11.29

11月26・27日で行ってきました!

クリエイト恒例の秋の1泊ツーリング



今回は鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅です。



朝の集合場所はいつもの金立SA







天気予報では2日間とも晴れの予定







今回はカッパの出番はなさそうです







気温も11月後半にしては高く



と、言いつつも寒そうですが(笑)



いつもよりは快適に走れそうです











今回は普段あまり行かない鹿児島方面ですので



いつもより入念な行程確認を行い、出発!



鳥栖ジャンクションを熊本鹿児島方面へ



最初の休憩場所は山川SAです。



早めのクリスマスバージョン??



暫くは他の走行車両も多く、事故?故障車両?もありましたが



クリエイトメンバーは安全運転なので安心です!



2回目の休憩場所詫麻SAでは見知らぬ方が記念撮影をされていました

マダムのポージングがキマってます!











ここからは並んで走り







昼食場所を目指しますが、、、、















この後、事件が、、、、、。







昼食場所です。















熊本のうなぎの名店、とくながさんです。







クリエイト史上一番高いうなぎです。











こちらはうなぎが苦手な方の別料理。

こちらも美味しそうでした!



おいしいウナギを食べると、割と無言になりがちですね。



美味しく戴いたあと記念撮影を行い

再度、鹿児島を目指します!



宮原SAでは到着した方から給油を行います。







前回の鹿児島ツーリングの時は雨だったので







いつも以上に晴天がうれしいですね!



快調に高速を走り、えびのPAまで来ました!



ループ橋がよく見えます。







ループ橋がよく、、、、、

そうです、、うなぎのとくながさんに到着直前に

K様の車両にトラブルが出てしまいました。







今回は序盤からトラックの旅となってしまいました。

申し訳ございません。







旅は順調に進み



ついに鹿児島入り、



桜島SAです!



























いつもの場所で記念撮影

何の木か分かりませんが、南国感ありますよね



遠くに見えるのは桜島、、か?



姶良ICより高速下車し







気分は修学旅行



仙厳園に到着です!











少し予習してから来ると







色んな景色の見え方が変わるので







特に若者は数年後にまた来てみると面白いと思います。



本日の桜島は今までで一番良く見えました!!











歩いて暑くなったので



予定にはありませんでしたが



いつものコレを頂きました!



何故か花まみれ



私の勉強不足でしょうが、なにか理由があるのでしょう。











この後、姶良ICまで戻り



宿泊場所のホテル京セラに到着



ロビーにはよく見るあれがありました



一番似合ってる?











この後は懇親会ですが



クリエイト初の試み、マイクロバスをレンタルして移動します



2便目の皆さんを待てずに、1便目の方のみで記念撮影

だって外で待っとくの寒かったんだもん!



お世話になったのは馬酔木(あしび)さん



地元では超人気店です!



美味しく豪華なお料理とお酒で



親睦を深め、1日目終了です。

<< HD 久住高原ロングツーリング
2022.11.01
鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅2日目 >>
2022.11.30