HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< 鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅1日目
2022.11.29
HD 西海・海鮮食べ放題ツーリング!! >>
2022.12.11

鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅2日目

2022.11.30

鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅2日目のスタートです!







朝になりました、



昨日の疲れもしっかり取れましたか??



鹿児島だから暖かいだろうと思っていましたが

思いのほか肌寒い気温でした。



本日は霧島神宮参拝~昼食は焼肉~金立着の予定です。



ホテルから30分ほどで霧島神宮に到着







紅葉がキレイでした!











さざれ石です。

君が代のさざれ石は岐阜にあるとか??



日本の国歌である「君が代」の歌詞に歌われることで、その名が知られている。

ただし、歌詞中のさざれ石(細石)は文字通り、細かい石・小石の意であり、

それらの小石が(いわお)となり、さらにその上に苔が生えるまでの過程が、

非常に長い歳月を表す比喩表現として用いられている。



らしいです。

国歌なのでちゃんと意味を理解しないといけないですね







境内には立派な、、、、



ご神木?



があります。



巨大すぎてカメラに収まり切れないですね







反対側から見上げると



わかりますか?



枝の一部に神様が手を合わせて祈っているような姿があります







ここは宮崎県の高千穂と同じく?







天孫降臨の地とされているようです。







ん~、、、、、、







いつものことですが、もっと勉強してから来ればよかった、、、。



このあとは小林ICより高速乗車し



えびのPAへ



昨日の反対側です。



















いつかこのループ橋も走りたいな~と思います。







人吉球磨ICで高速下車し、到着したのは



やきにくなべしま人吉店







クリエイトスペシャルランチセットです!











皆さんと美味しく戴きました!















人吉ICより高速乗車し



宮原PAで給油&休憩です。











この台数だと給油にも時間がかかります。



















そろそろ旅も終盤







北熊本SAです。







改装中でしたので







キレイになるのが楽しみです!



広川辺りから流れが悪くなりましたが、



無事に金立着







雨にも合わず、気温も高く快適に走れた2日間でした!



次回の1泊は宮崎を予定しています!

また皆様のご参加お待ちしております!(^^)!

<< 鹿児島・仙厳園と霧島神宮参拝の旅1日目
2022.11.29
HD 西海・海鮮食べ放題ツーリング!! >>
2022.12.11