HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME STOCK BIKE CUSTOM GALLERY MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< HD・SP合同 美味しい鰻と祐徳稲荷参拝ツーリング
2024.01.15
HD 雲仙和牛食べ放題ツーリング >>
2024.03.14

スポーツ 一蘭の森ツーリング

2024.02.18

クリエイト月例ツーリング、スポーツバイク編




今回は初の昼食場所、一蘭の森へ行ってきました!



昼は気温が上がりそうですが、



朝はかなり冷え込んでいました。



定時の集合ありがとうございます。

行程・安全確認を済ませ出発します!



1回目の休憩場所は



唐津うまかもん市場



今回は初参加の方も数名いらっしゃいました。



親子でのご参加ありがとうございます!




福岡からのお客様ともここで合流







ここからは、唐津ICより高速乗車し(無料区間)

県道12~県道507経由で



一蘭の森に到着!



気温も上がってきて丁度良くなってきました!



駐車場からは、、、







竹林を経て、、、



見えてきます!みんな大好き一蘭です!



我々は予定通り10:30着でしたが

他の団体での観光客も多く、1番乗りではなかったところがすごい。







券売機で各々購入して頂きます。











購入後は何時ものオーダーシートに先に記入してもらいます。







自分好みの味を探すのも楽しみですね!



私は、秘伝のたれが辛く感じるので少な目にしました。











ここは一蘭お馴染みの隣の席との仕切りはなく



喋っちゃいけない雰囲気は全くなかったですね!







逆に堅苦しくないから初めての方にはいいかも?











初めての一蘭ってどうしていいかわかんないですよね(´Д`)







さぁ、きましたよ~!!

どなたの分かわかりませんが、

秘伝のたれ少な目、青ネギ、濃さとこってり具合は普通と見た!!

麺の固さはわからん、、、、。



テーブルの中央下部にある四角いシルバーのプレートは

替え玉のプレートです。



割とみんな、、、、



無言でしたね。



ラーメンのすする音が響きます。



昼食後は、併設してある一蘭博物館?的なところを見学



おぉ!



おぉ~!!



おー!!!!有名人のサインだらけでした!

注文時のオーダーシートが一緒に飾られているものもあったので

あの有名人と同じ味を頼むのもアリ!

ちなみに、橋本環奈さんはカタイのがお好き♡なようです。



ウメ?かな??キレイに咲いていました



見学後は駐車場でのんびりします。



ちなみに、、、、



11:30くらいに食事が終わったのですが、



既に45分待ちでした。



お越しの際はお早めに、、、、予約は出来ませーん



ここの駐車場がいっぱいになることもあるのだろうかと考えると

恐るべし一蘭ですね。




ここからは、県道566~56~R263 三ツ瀬トンネル経由で



道の駅大和へ







冷たい飲み物を持ってきて正解でした!



去年末に行こうと計画していて



やっといけたコースですが



冬のツーリングで工程を短めにしていたため

今日は天気が良すぎて物足りなかったですね、、。



次回も初めて行くところを計画しています!

今年は色々とチャレンジしてみようと思っていますので、



今回みたいに失敗しても許してね!

次回の参加もお待ちしていまーす!

皆さんお疲れさまでした!

<< HD・SP合同 美味しい鰻と祐徳稲荷参拝ツーリング
2024.01.15
HD 雲仙和牛食べ放題ツーリング >>
2024.03.14