HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< GW1泊ツーリング
2018.05.02
やまなみハイウェイ・焼き肉ツーリング >>
2018.06.17

雲仙・仁田峠ツーリング

2018.05.20

クリエイト月例ツーリング

本日は雲仙・仁田峠に行ってきました!







集合は8時30分とそんなに早くはなかったのですが、、、



朝はまだまだ寒かったです、、、。



カッコイィI様の後ろ姿!!



昼間は暑くなるだろうし、、、、



悩ましい季節、、、。











続々と集合中です。



























数日前まで天気予報ではパッとしない予報でしたが、







快晴に恵まれたのが一番!!











ちなみに今回は、、、、



43台47名!!




沢山のご参加ありがとうございます!!
ミーティングを済ませ、早速出発!!



一回目の休憩場所は オレンジ街道・街道しるべ です。







お土産やさんもあり、、、、







熊もいて、、、



見晴らしのいい場所!



他のツーリングの方もちょこちょこ見かけます。

皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか??



ここから引き続きオレンジ街道を走り、堤防道路~雲仙を目指します!



がまだすロード手前で給油をします。



本日唯一の給油ポイント!



広いので一度に給油が出来るのと、、、







先に給油が終わった車両の 待ちスペースがあるのも魅力的

昼食場所のとっとっと食堂はもうすぐ!!



無事到着!!



観光バスなども多く、予約必須なお店です。











入口が少し分かりずらいので、、、、



後日(いずれ!?)ツーリングマップのコーナーで詳しく紹介しますね!







我々の予約席には豪華な海鮮丼がずらり!!











生ものが苦手な方の為に天丼も準備しました!

こちらもボリューム満点!







お腹もすいたので、、、



早速、、



いただきます!!



生ものを食べると、お酒を飲みたくなる方も居るようですが、、

飲酒運転 ダメ絶対です!!



おいしい海鮮丼、あっという間にペロリ!







天丼も美味しそうでしたよ!

今回私は海鮮丼だったので、今度食べてみよ!







お腹いっぱいになったところで、、、



気持ちのいい潮風を浴びながらの一枚







最近は週末が雨のパターンになっていましたが、、、



本日は快晴♪







午後からも元気に走ります!



広域農道を経由して、、、



仁田峠に到着!







数日前にミヤマキリシマの満開の報道もあり、、



渋滞でもしかしたら来れないかも、、、、



と心配していました。で!



報道通り満開!!!











展望台からも、



モヤが少なく遠くまで見渡すことが出来ました!!







あれ?さっき沢山食べたのにまた何か食べてる!















ここまで登ってくると寒いかな?と思っていましたが、、、







意外と暖かかったです!



観光バスのおねぇ様(おば様??)から沢山声もかけられました!



ここからは山下りをし、、、



一気に海際まで!!



ここは例年通り、、、



暑い!!冷たい飲み物に群がります



実際には大した距離ではなかったのですが、、、



なんだかロングツーリングをしたような疲れが、、、

でも、まだまだ気合いを入れて走ります!!

オレンジ街道を戻り、、、



道の駅太良へ!







恒例のソフトクリームを頂きます!















梅雨入り前のちょうどいい季節!すごく気持ちよく走ることが出来ました!!

来月も皆様のご参加お待ちしております!

<< GW1泊ツーリング
2018.05.02
やまなみハイウェイ・焼き肉ツーリング >>
2018.06.17