HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY
HOME NEW BIKE USED BIKE MAINTENANCE
GOODS TOURING & EVENT CONTACT COMPANY

Touring & Event :


<< 真夏も走るぞ!美味しい海鮮食べ放題ツーリング!!
2018.08.26
2&4モーターフェスタ >>
2018.10.14

雲仙・とれとれ旬家ツーリング

2018.09.16

数日前より天気予報に翻弄されましたが、

無事にツーリングに行ってきました!!







今回はクリエイト集合です!



8時30分集合でしたが、、、



一番乗りの方はなんと!



7時30分前に到着、、、、



クリエイトスタッフの誰よりも早い到着でした(笑)







皆さん続々と集合中です!







来月はイベントの関係で



いつもと日程が変わっていますので



ご確認をお願いします。



さっ、いつものようにミーティングを済ませ出発します!



1回目の休憩は大村のシュシュの森



早めの時間でしたがすでに多くの車が止まっていました。



途中、嬉野付近で怪しい雲がありましたが、



こちらは晴天!!



見晴らしも良かったです!



はい!早くも本日1個目のアイス!







お土産も購入しておきます。



風も気持ちよく、しばしのんびりと過ごします。















週末雨パーターンが続いていたせいか



他のバイクも沢山走っていました!



今日はツーリングだった方も多いのでは??

ここからはマニアックな道を通り、諫早に出て昼食場所の



とれとれ旬家へ!!



ここは駐車場も広く、



目の前は大きいガソリンスタンドがあるので、ツーリングのおススメスポット!



ただし!!!



お決まりのセリフですが、人気店ですので要予約です!



開店時間は11時。今回は5分前に到着しましたが

既に数組の別のお客様が並ばれていました。



どなたのか分かりませんが、茶色多めの盛り付け、、、



お寿司も美味しいですよ!







店内で予約していましたが、



天気が良く



気温もさほど上がらなかったので



テラス席でいいただきます。







いい感じに風も吹くし、







雰囲気もいいですよ!















オリジナルカレーライスも作れます。







食後はヤギコーナーへ



私は全然気が付きませんでしたが



餌やりもできるみたい











こっちは羊?



ヤギと羊の違いは毛が有るか無いかしかわかりませんが、



ヤギはメェ~って鳴きますよね?羊もメェ~??

やっぱり違いは毛の有無??詳しい方情報下さい!











午後からは記念撮影を行い、、、、



雲仙・仁田峠を目指します。



標高も高く、仁田峠に到着するころは気温もぐっと下がります!







と言っても日なたは暑く、



クーラーに冷やした飲み物を持ってきて正解!!



青空も広がり、



バイクシーズンを予感させる天気でした!















そしてまたアイス!!

ここからR389~県道131~広域農道経由で



諫早湾潮受堤防で休憩

 

仁田峠と比べると気温もぐっと上がります



他のツーリングの方も沢山いらしてました!




ここまで来ればもう少し!



オレンジ街道経由で道の駅太良へ



恒例のアイスクリームを頂き、







のんびり休憩







今回も37台39名のご参加ありがとうございました!!







クリエイトに戻るまで



それぞれ解散された方も多かったですが、、、







無事に自宅まで到着しましたか??







記述しましたが、来月はツーリングの日程がいつもと違います!!
14日は武雄自動車学校でイベントを行いますので、

皆様のご来場お待ちしております!!

 

<< 真夏も走るぞ!美味しい海鮮食べ放題ツーリング!!
2018.08.26
2&4モーターフェスタ >>
2018.10.14