豪華バイキングに行こう!唐津・呼子ツーリング

二人とも目がキマッてたので見事にトップ画像

あやし~天気の中行ってまいりました!唐津ツーリング!!

今回は店舗裏駐車場に集合です。

もしかしたら途中で雨に降られるかも~、、なんて話をしながらのミーティング


本日も安全運転で出発します!

いつものうまかもん市場に到着!

ここでメンバーとも合流します。

冷たいドリンクもたっぷり用意していきました








スポーツツーリングは芝君の影響で、、、、

良くないことが流行りだしました

今回5級検定に合格したO様

師範が格の違いを見せつけます。



事務所を通せと怒られています。






昼食場所の唐津シーサイドホテルに到着


悪い遊びが飛び火しています




開店時間まで待機

遊んだりしながら待ちます



1番を取るつもりで段取りしていたのですが
まさかの2番。流石人気店





もうすぐ~

開店!!

今回の目玉はイカ丼です!

他の料理も沢山あります

大人気の焼肉コーナー



ちょっと変わった食べ物もあったようで、、、、

これどうやって食うん??レンチン??


この驚きの顔には訳が、、、、

前日から何を取るか作戦を考えてきたんだとか!

ほぼほぼ草しか食べないF様


カレーオンリー男は進歩しました。
カレーとイカ丼と卵かけご飯です。


皆さん美味しくいただけたようですね!





デザートも美味しそう



対策済


トウモロコシが食べられなくて少し残念そう??

午後からも元気に走りますよ~!

午後の部最初の休憩場所は初めて訪れるところです。


???


世界海洋プラスチックプランニングセンター!


通称:プラプラ?です。


こちらの施設は、、、

海洋プラスチック問題をテーマにした体験型ミュージアム&ラボラトリーです。




海流を視覚化した地球儀

日本以外にも世界のあちこちからの漂流物がありました


漂着したごみを再生利用化するラボ??



このパカパカ装置は見ていなかった泣
なんの装置かわかる方は教えてください

ここはですね、プラスチック製品ができる前とできた後の比較をしています。
蓑→カッパ 番傘→ビニール傘 と言った感じ。
で、この施設が何を言いたいかというとですね
プラ=悪ではないということ。便利なものは沢山できるし我々の生活にとって非常に有意義なもの。
ただし、環境汚染を起こしている事実から目をそらさないで欲しいということです。

プラスチックと人間と地球がうまく共存できる世界を考えなくてはなりません。

この奥にカフェ?があるようですが、まだプレオープン?だったのかな??



海が見える芝生の公園は気持ちのいい場所でした!

盗撮されてた、、、、



遊具で遊ぶボクと、、、



おじいちゃんの絵


なかなか楽しむことが出来ました!



これはカロリーの話し??

どんよりとした天気でしたが無事にここまで着きました!

いろは島です。




またなんか撮ってる、、。

顔つきがプロっぽくなってきてる、、、、。


こっちでもよくない遊びが進行中


お待ちかねのトラックの登場です!

皆が群がるのには理由があり、、、、

みんなはこいつを待っていたのでした!

わらわら


海辺で食べるアイスは普段よりも美味しく感じます



我々は一日雨にあうことはありませんでしたが、

場所によってはひどく降られたらしい!?!?

みんなの悪ノリのおかげでしょうか??
7月、8月のツーリングはいつもと違って変則日程での開催です。
お間違いのないように~!!
次回のご参加もお待ちしております(^^)/